【訃報】ありがとう、お母さん。

これまでこのBlogを読んで頂いた皆様にご報告がございます。
2010年1月8日 11:58 肺炎により母が他界致しました。


もちろん私たちが闘っておりましたのは、肝臓がんでした。
それも5つの腫瘍のうち4つをほぼ死滅させ、
残る1つというところまできていたのに…


父の誕生日である1月7日、母はとても体調が悪く一日中寝込んでいました。
この日自分で説明出来た体調は「息苦しい」「だるい」だけでした。
どうやら息苦しさは2日前くらいからだったようですが、
今までにも血小板の低下や、壊死した腫瘍を体外に出す際の、
よくある不調の時の症状に見えました。
ちなみに12月くらいから続いていた頭痛によりロキソニン
ほぼ毎日のように服用していたのでこの日頭痛があったかどうかはわかりません。


7日と8日に何があったのかはまた後日さかのぼって更新していきます。


気づけばこの部屋のカレンダー表示は1月7日で止まっていました、
いつも母が朝起きてから変えてくれてたので。


1つの結果が出てしまっただけにこのBlogの存続を考えました。
しかし、これは記憶力が悪い私にとっての母のことを記録した日記でもあり、
1人のがん難民の成功例になりかけのデータでもありましたので
このまま残してきちんと記憶ある限り書いておこうと思います。






どうかこれだけは言わせてください。


母は、末期がんには勝っていました。
肺炎という思いがけない運命に導かれてしまっただけです。
もちろん並大抵なことではありませんが、
末期がんであっても完治する可能性はあります!!


母には完治まで頑張ってもらいがん難民の仲間を1人でも
救ってくれる存在になってくれるはずだと信じていましたが、
もうこのような結果がでてしまいました。


100%自信をもってアドバイスできるような結果ではありませんが、
もしお力になれることがあればお声かけ下さい。
私でよければお力にならせて頂きます。


ここで一旦ご挨拶させてください。
インターネットを通じての出会い、とても心の支えになりました。
暖かいご支援、ご声援、本当にありがとうございました。


父と私の2人家族となってしまいましたが、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



代筆の娘