【追記】 肝臓のMRI

母が他界して1年半経ちました。
私の頭の一部は、この山を越えればきっと母は助かると思った気持ちのまま時が止まってしまっています。その気持をバネになのか今は街おこし活動に力を入れている日々です。

さて、このブログの結末はもう出てしまいましたが、このブログはただの失敗例だと思っていただきたくありません。むしろただの失敗例だと思えばもう消してしまっていたかもしれません。
がんと戦うすべての方にあきらめて欲しくない、受け身ではなく戦う方法を知ってほしいという気持ちから残してあります。

がんに関するご相談を受けたときに必ず見せるようにしている画像をこちらにも残しておくことにします。



上は2009年8月10日撮影。がん発覚時の14cmのがんが写っています。先生が手で書いた赤い線ががんです。巨大になりすぎて熟れたスイカのように真ん中が空洞になっています。この時点で病院には見放されました。
下は2009年11月16日撮影。がん細胞が死滅して黒くなっています。

※画像処理等一切行っておりません。正真正銘の事実です。

この左右の間にカテーテルによる抗癌剤投与は1度しか打ってもらえていません。ほとんど免疫療法をベースにやれることを全部やった結果がこれです。

がんは人に任せて治るものではありません。切ったからもう大丈夫だなんて運任せにも程があります。戦わなければ治りません。逆を言えば戦えば治るかもしれないんです。

諦めずに頑張りましょう。